自動車の車両保険の免責

自動車の車両保険の免責は、自動車保険の免責の中でも、理解しやすい部分だ。また自動車保険の契約、申し込みの時も、この車両保険の免責は、わかりやすい場所に書いてあることが多く、こちらの自動車保険の免責でのトラブルは、それほど多くないだろう。
車両の事故なり損傷があったとき、かかる修理費用の一部を、損保会社が免じられるというものだ。例えば、自動車の車両保険の免責は、パフレットや重要事項説明に、「1回目0・2回目以降10万円」などと表示されている。
この場合、自損事故を起こして、修理が30万円かかるとき、1回目であれば、全額、自動車保険で修理ができるが、2回目は10万円は、自己負担となる。
自動車の車両保険の免責は、自動車保険の免責の中でも、明記され、また説明も比較的、してもらえる部分だ。イヤなら免責0円の特約なり契約を勧められる。
だが、これで、免責はない、あるいは10万円だけ・・と勘違いしてはいけない。もっと大きな自動車保険の免責があるのだ。

+1してくれると喜びます

関連キーワード

関連ページ

自動車の車両保険の免責
自動車の車両保険の免責は、自動車保険の免責の中でも、理解しやすい部分だ。また自動車保険の契約、申し込みの時も、この車両保険の免責は、わかりやすい場所に書いてあることが多く、こちらの自動車保険の免責での
自動車の車両保険の免責を0にしたい
自動車の車両保険の免責を0円にしたいと思う人もいるかもしれない。そのように希望すれば、自動車の車両保険の免責を0にする契約ができる自動車保険は、多くある。しかし、最終的には、自分の判断で決めて欲しいが
自動車の車両保険の免責 劣化、消耗品
自動車の車両保険の免責には、10万円などの、免責金額の他にも、もうひとつある。それは、自動車のタイヤなど、使っていけば、磨耗、消耗するような部品である。自動車の車両保険は、摩耗や腐食、錆び、自然な消耗